ホーム>スタッフブログ>インフォメーション>雑穀米で健康ダイエット
インフォメーション

雑穀米で健康ダイエット

日本人が最も多く食べているであろう主食。 それは白米だと思います。ですが、この白米こそ 糖質がたっぷりでカロリーも高くダイエットの妨げになりがち。 そこで役に立つのが、雑穀米です。

雑穀米を主食で食べるだけで 健康的なダイエットができるのです。 そこで、雑穀米の効果や食べ方について 簡単にまとめてみました。 まず、雑穀米とはどんなモノなのでしょうか。

まれに定食屋などで出ることもありますが 雑穀米とは文字通り、色んな雑穀を混ぜたご飯です。 他種類の雑穀を混ぜ込んでいるため 色合いも鮮やかになり 食欲を掻き立てる見た目になります。 もちろん

、他種類の雑穀のお陰で 栄養価が非常に高くなり 健康面でも、雑穀米に注目が集まっています。

2016627125724.JPGのサムネイル画像2016627125619.JPG

2016627125443.JPG

いままで食べていた白米を 雑穀米に置き換えるだけ。 これだけでも、ダイエット効果が見込めます。

炭水化物ダイエットなどができない人には 雑穀米の方が向いているかもしれません。 とはいえ、雑穀米のカロリーは 白米とほとんど変わらないレベルです。 カロリーが変わらないのに 雑穀米の方がダイエットに向いている というのは何故なのでしょうか。

その理由は、雑穀米の持つ効果にあります。 カロリー以外の面で 雑穀米にはダイエットや美肌、健康など いろんな面に嬉しい効果を持っているのです。 まず白米に無い、雑穀米の特徴としては 雑穀米の持つ食物繊維の量があります。

白米と比較すると 雑穀米は圧倒的なほど、豊富な食物繊維を含んでいます。 食物繊維は摂取することで 腸をしっかりと働かせて 便秘を解消する効果が期待できます。 また、脂肪を吸収せずに体外へ排出させる という効果も少なからずあるので 身体に脂肪が蓄積されるのを防いでくれます。

間接的には 摂取カロリーを下げる要因にもなります。 それは、雑穀米の硬さのためです。 雑穀米は白米よりも硬いという特徴があり その分、食べるためによく噛まないといけません。 よく噛んで食べれば その分、脳の満腹中枢がより刺激されて 早く満腹感を感じるようになります。

ダイエットに雑穀米を使うのは簡単で ただ単に、白米を雑穀米に置き換えるだけ。 これだけで、健康的に無理なく痩せる 雑穀米ダイエットができます。

 とはいえ、他のおかずを食べ過ぎてしまうと せっかくの雑穀米の効果も無駄になってしまいます。 もし今まで食べ過ぎている自覚があるのなら 雑穀米に置き換えたときに いっしょに節制も始めてみましょう。

201662713138.JPG

全て国内産の商品ですので安心してお問い合わせください。sun

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ikko52.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7

ページ上部へ